FAQ

©2020 by AVA KNITTING AVIARY

  • mochio

Flor de Jerez①

 今取り組んでいるプロジェクトについて紹介します。

 Thea Colmanさんデザインの"Flor de Jerez"です。

 先日ご紹介したValley Yarns のSuperwash DKを使用しています。


 こちらのパターンは腕から編んでいきます。

 私、さっそくミスをしました。

 Cable cast onのところを普通にlong tail cast onしてしまいました。

 この両者の違いについてはたくさんの方がすでに動画やブログで解説してくださっているので割愛しますが、こういう細かなミスって気になるんですよねぇーー

 どちらのCOが好きかといわれると、long tail cast on です。

 なんせ楽ですから!cable COは時間がかかるので、BODYとかだと休憩をはさみながらやるレベルです。

 伸縮性はあまりないですが、その分だれることも少ないです。

 日本ではなぜかlong tail COは初心者向けだ、みたいな風潮がある気がしますが、私はそんなことはないと思っています。利点もたくさんありますよ。


 とりあえず片腕COしてミスを無視して編み進めていますが、さあ果たして次の袖とBODYのCOはどちらの手法をとるのか・・・・・・


 かわいいデザインなので頑張って、仕事しながらゆっくり編んでいこうと思います(^^)/ 


5回の閲覧