• mochio

Flor de Jerez 振り返り

 今回編み上げました、Thea Colmanさんデザインの"Flor de Jerez"に

 ついて振り返ろうと思います!



 ①糸について

 ★★★★☆

 Valley Yarns のSuperwash DKを使用しています。

 ふわふわとした肌ざわりで撚りもちょうどよく、とても編みやすかったです。

 ただ同ロット内で少し色むらが大きいかな?手染め糸ですしね!

 でもとっても柔らかくて素敵な糸でした。


 ②パターンについて

 ★★★★★

 Theaさんのパターンは何度か編んでますが、詰まることはなかったです。

 サイズ調整の仕方などとても親切に書いてありました。

 私は特に変更点もなく編みましたがぴったりサイズでいいかんじです。

 少し首元が広いので気になる人は調整したほうがいいかもしれないです。


 ③完成品についての感想

 ★★★☆☆

 なんといってもツートンになってしまったこと笑

 めんどくさがって色むら気にせず編むとこういうことになってしまいますね

 手染め糸は交互に玉を変えながら編むととてもきれいに仕上がるのですが、

 めんどくさがって1玉ずつ使って編むとこういうこともあります。。。

 でも今回は1かせだけ色が特に違ってたのですこし残念かな。

 できあがりは寸法に近かったし特に問題はありません!


 ④難易度

 ★★☆☆☆

 特に難しい点もなかったと思います、典型的なボトムアップのセーターでした。


 以上!!


以下ラベリーページ

https://www.ravelry.com/projects/mochio/flor-de-jerez


4回の閲覧

FAQ

©2020 by AVA KNITTING AVIARY